【よくある質問】

 Q&A:お気づきの点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

■電話で問い合わせできますか?

可能です。メールが苦手な方や電話対応が好ましい方(打ち合わせなどが必要)は遠慮なくお電話ください。ただしネット通販という性質上、お電話での接客対応はしておりませんので席を外していたり、発送業務・外出していたりと速やかな対応が出来ない場合がありますがご理解いただける方は歓迎いたします。

■料金後払い、着払いはできますか?

名刺に関しては後払い、着払いはおこなっておりません。お客様だけのオーダー商品という理由から、デザイン確定後に指定口座にご入金をお願いします。
入金確認後、印刷行程へ進み発送いたします。

■デザインが気に入らなかったら?

デザインパターン指定でご注文いただいた場合。印刷出稿までキャンセル(制作中止)は可能ですが進行の状況・キャンセル理由により制作費(プレゼン費)をいただく場合があります。※まだ、ご依頼後の制作キャンセルはございません。デザインパターンでイメージしてください。

■どれぐらいで納品できますか?

商品内容や個数、混み具合にもよりますが、デザイン確定→入金確認後3日位で発送しています。お急ぎの場合はお知らせください。

■複数名刺を依頼すると安くなるの?

枚数・発注価格によります。1回の発注が30,000円以上の方は発送費をサービスします。他、発注トータルで考えて行きます。発注前にご相談ください。お見積りいたします。企業単位での発注はサイト表示価格より安くできる可能性大です。

■名刺以外のことも相談できますか?

お気軽にお問い合わせください。グラフィックデザイン全般を行っています。ロゴ制作・封筒などの依頼が多いです。

■会って打ち合わせすることは?

可能です。ご相談ください。近隣のクライアントさんでロゴ〜名刺・封筒など一式をご相談いただき制作実績があります。
印刷物の増刷や販促フォローさせていただきます。

■領収書の発行について

お振込でご入金いただいた場合、領収書は発行いたしておりません。 商品(名刺)と一緒に納品書を同封いたします。こちらで証明となります。請求書に関してはメールで請求金額(振込金額)をお送りしています。こちらが請求書です。
※銀行の振込履歴が証明となります。納品書の商品名・金額・支払い先が確認出来れば経費として計上出来ます。個人・企業様すべて同じです。